Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


米兵だけが悪いのではない?沖縄の米兵少女暴行事件?

沖縄でまた、嘆かわしい事件が起きた。
米兵が中学生の少女を暴行したというのだ。

沖縄県、政府、沖縄の駐留米軍、米国大使館などが遺憾の意を表明、
(この遺憾って言葉、便利な言葉だね)
米国では兵士教育プログラムの見直しなどを実施するそうだ。

しかし責任は事件を引き起こした米兵だけにあるのではない。
事件を起こした兵士を処罰し、今いる兵士たちを締め上げるだけで
問題が解決するとは到底思えない。

最も問われなければならないのは、
遠く太平洋を隔てて派遣された兵士たちが、
異国の地に駐留するという現状をだらだらと継続し続けることだ。

沖縄県知事も、福田総理も、高村外相も、町村官房長官も、シーファー大使も、
本音はこんなとこだろう。

「岩国市の1件もやっと落着し、これで米軍再編がようやく進もうというときに、
 バカな黒人がなんということをしでかしたのだ」

彼らの傲慢な嘆息が、僕の耳に聞こえてくる。


by 花なきバラ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

のこのこと男に(米兵)について行くような感性しか持ってないのかと、どんな躾をしとんじゃい! 親の顔が見てみたい。
憎むべきは犯罪だが、呆れるべきはこの女子中学生の行動じゃないかね?
【2008/02/23 00:26】 URL | bunta #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/98-99660ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。