Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





惨敗でも居座る安倍首相のピンぼけぶり
「安倍政権、惨敗にもかかわらず続投宣言。閣議で了承」?!
国民をナメるなと言いたい。
逃げ切ろうとしても、そうはいかない。
ここは落とし前を付けてもらわないと。

当初は、その国家主義的右傾思想に腹を立てていた私だが、
最近はそのピンぼけぶりに呆れている。
格差、ワーキングプア、年金問題等で国民が不安に襲われている時に、
「美しい国」だの「成長」だのと、およそ時代の焦点とズレたことを言っている。
とことんズレた人だ。

どうしてこんなにピントがはずれているのか。
やはり子どもの頃から特権に守られて、
世間の風に当たったことがないからではないか。

苦労知らずなのである。
就職の苦労も何もなかったのだろう。
世の中のほとんどの人がする苦労を全く知らない。
それに加えて、元満州国官僚の祖父を尊敬していて、
まとまな歴史感覚を持てなかった。

何から何まで時代錯誤の人なのである。
早々と退場してもらわないと困る。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

社民党や共産党は着実に崩壊への道を進んでいます。
左翼(かたかな)の皆さん、
ばか(漢字)の皆さん。
民主党は支持していますか?
【2007/07/30 20:00】 URL | 社民党共産党惨敗おめでとうございます #-[ 編集]


日本人がいかに公務員というものを嫌ってる
のかよくわかる選挙だった。
ようは郵政解散とかわらん。前回の敵は特定郵便局。
今回は社保とバンソウコウの政治家てなもんだ。

【2007/07/31 04:27】 URL | 球状の会 #-[ 編集]


しかし他の党の党首をみてても苦労してきたやつ
がいるのか疑問。福島も東大、志位も東大だろ。
普通にエリート。福島のピンボケ発言も正気を疑い
たくなるほどだ
【2007/07/31 04:51】 URL | 球状の会 #-[ 編集]


>とことんズレた人だ。

たしかに時代とずれていたので
護憲勢力が軒並み議席を縮小しました。
あと少なくとも、民主党は護憲勢力ではないですね。
代表が代表だけに。


【2007/07/31 09:13】 URL | Sada #pH9BG5pQ[ 編集]


小沢一郎は護憲派。テレビでも明言した。
日本共産党と小沢一郎はどちらも1994年に初めて護憲表明した。
【2007/07/31 13:14】 URL | Lexar #tV7uNBRQ[ 編集]


>慰安婦決議で新聞「猛反発」 朝日社説だけが「孤立」
いろいろと孤立するので群れるのか。
【2007/08/02 22:35】 URL | 朝日新聞とここのブログが孤立 #-[ 編集]


異常な市民運動には否定的ですね。
賛成した議員が2人だけ。
社民・共産はもうだめ。
【2007/08/03 19:57】 URL | 「無防備で平和なまちづくりを」 市民らが主張するも、“無防備条例”否決…京都・宇治市会 #-[ 編集]


記事に関係のないコメントは歓迎されない。 このブログは朝日新聞と提携しているのじゃないから、朝日新聞についての批判は他の所でやってもらいたい。 無防備条例についても同じ。
【2007/08/03 20:51】 URL | Lexar #tV7uNBRQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 08:15】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/73-c7d6056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



