Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





沖縄ダイバー殺人未遂事件!?
米軍新基地建設計画の辺野古で、ダイバー殺人未遂事件か!?

基地建設阻止より緊急声明が出されました!

以下転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「辺野古新基地建設に伴うアセス法違反の事前調査(環境現況調査)受注業者による危険行為に対する抗議と謝罪を要求する声明」
 那覇防衛施設局は、2007年4月から新基地建設のための環境現況調査を開始した。これは2014年完成の方針の下、アセス法に依らない違法な事前調査である。
 政府は5月18日(金)、19日(土)、20日(日)に自衛隊をも投入し、未明から調査機器設置作業を強権的に実施した。6月9日(土)、10日(日)にも継続作業を実施した。
 それ以降、未設置の機器設置作業とそのメンテナンス、さらにサンゴのライン調査作業が継続されている。
 私たちは非暴力による新基地建設阻止、違法な事前調査阻止行動を進めている。
 7月21日(土)12時すぎ、辺野古の海で作業を止める行動の中、いであ(株)の作業員が海中で平良夏芽さんの空気ボンベのバルブを閉め、夏芽さんは窒息状態となり急浮上した。ボンベ内の空気は200(20MPs・メガパスカル)中50(5MPs)しか消費されておらず、明らかにバルブを故意に閉めた結果である。これは人命軽視の危険な暴力行為であり、絶対に許されるものではない。
 那覇防衛施設局は前回のボーリング調査と違い、今回は現場に責任者を配置せず、事業受注業者の暴力行為を放置して来た中での、故意による人命軽視の暴力的危険行為である。
 私たちは今回の危険行為に関し、いであ(株)と那覇防衛施設局に対し厳重に抗議し、謝罪を要求する。
 また、ここに改めて基地押しつけを糾弾し、辺野古への新基地建設計画の白紙撤回を要求する。

  2007年7月21日 ヘリ基地反対協・平和市民連絡会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
転載以上

水深3?4m付近で(水中ですよ)、作業ダイバーが阻止行動をする一般市民のダイバーを羽交い絞めにした上に、酸素ボンベのバルブを閉めるという(これ殺人やろ!)暴挙に出たそうです。
なんだってー!?

しかもこれ、国の命令で防衛施設局が実施している調査で、『美しい国づくり』を推し進めている安部さん、そして小池さんは、「私たち関係ありません、知りません」と言うのでしょうか!

そもそも、その事前調査というのが、『アセス法に依らない違法な事前調査である』とのこと。
しかも、作業主体であるはずの防衛施設局の職員が現場に居ないということ。
監督責任も果たしてないし、暴力行為は見て見ぬフリか!
防衛施設局が国の命令で違法行為をしているわけで、それに対しての抗議行動に出た人に対し、殺人未遂(ほんと危機一髪逃げたので助かったのであって、これ故意の殺人未遂やで)をしでかすとは!

小泉・安倍政権が作りたかった米軍基地を、こうやって一般市民の声を暴力でもって恐怖に陥れ封じ込め、『美しい国づくり』などと言って作ろうとしてるわけですね!
これは沖縄で起こったことだけど、果たして沖縄だけの問題でしょうか?

もうすぐ参議院選挙です(7月29日)
よ?く考えよう?命は大事だよ?♪
それぞれの意志で投票行動をしていきましょう!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
こちらにはリンクを貼れないので
続きはMYP掲示板の方に書きました。
是非そちらもお読み下さい。

http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=kouzou&dd=09&re=2695
【2007/07/23 22:43】 URL | ナウシカ #Eg7g1qX.[ 編集]


プロ「市民」を構成する社民党や共産党は、
そえでも、着実に減っています。
わけのわからない「市民運動」は嫌われますよ。

        では
【2007/07/25 16:44】 URL | 雛 #-[ 編集]


アメリカの軍事力に頼らず、日本は独立した軍事力を持ちたいの。
日本はアメリカと独自路線なら「核武装」も想定しないと。
「軍事力」を持たないで自国を防衛できません。
日本はアメリカの核の傘にいるのですが、
それを理解していますか?
「自虐史観」でない「歴史」を学ぶべきでしょう。
【2007/07/25 20:00】 URL | 雛 #-[ 編集]

なるほど
何かといえば、左翼だ、右翼だと訴えて、目を逸らしていくのもまた智慧の一つなのでしょう。

何を見てどう判断して、自分は何を選択していくのかは、それぞれ個人に委ねられていくんでしょうね。

大政翼賛報道に騙されない目を養っていきましょう。
【2007/07/25 23:00】 URL | ナウシカ #I44FQ7/s[ 編集]


>大政翼賛報道に騙されない目を養っていきましょう。
「従軍慰安婦」をでっちあげた、朝日新聞とテレビ局のことですね。
禿しく同意。
【2007/07/26 18:05】 URL | 雛 #-[ 編集]

うん
>「従軍慰安婦」をでっちあげた、朝日新聞とテレビ局のことですね。
禿しく同意。

そうですね。
でっち上げだと安易に決め付けてしまうのも、また大政翼賛報道の賜物でしょうね。

>これだけ与党に逆風な選挙なのに、社民、共産はまた議席
を減らしそうですね。

こればっかりは、結果を見てみないことにはわからないですけど、野党が均等に?力をつけて、票が割れてしまうのはちょっと勿体ない気もします。
野党連立はあり得ないのかな?やっぱり。
【2007/07/26 23:49】 URL | ナウシカ #LOY.6zNA[ 編集]


きたない人たちですね。
【2007/07/28 13:11】 URL | 都合が悪いと削除 #-[ 編集]


に都合の悪い記事は削除するのですね。
「従軍慰安婦」なんて、テレビではスルーされていますよ。
きちんと文献を読んだら、ねつ造だとわかりますよ。
証言だけなら、宇宙人もいることになります。
宇宙人がいないとの証明は大変ですよ。
【2007/07/28 17:28】 URL | 社民党や共産党 #-[ 編集]

なるほど
>従軍慰安婦」なんて、テレビではスルーされていますよ。
きちんと文献を読んだら、ねつ造だとわかりますよ。

TVを過信し過ぎない方がいいですよ。

Amnesty Internationalが、『元従軍慰安婦とその支援者に連帯する』という声明を出しています。(2005/8/10)

原文は
http://web.amnesty.org/library/Index/ENGASA220112005?open&of=ENG-JPN

五つの具体的要求を挙げていて、その中には、学校で用いられる教科書で正しい情報を提供すること、という項目も入ってます。
【2007/07/29 08:53】 URL | ナウシカ #Eg7g1qX.[ 編集]


1月11日の「慰安所、軍関与を示す資料」。
これって、吉見教授のねつ造なんだけど。
吉見教授を証人尋問するべきだけど。
どうよ。
【2007/08/01 19:12】 URL | 92年の朝日のねつ造 #-[ 編集]


いやあ、事実を報道しないのは、東京新聞、朝日新聞など多数ありますね。
「玄界灘事件」も韓国が加害者だと報道しません。
「さよく(カタカナ)」マスコミは、韓国の真実を報道しません。
インターネットで普通の国民が発言するようになって、
ここの住民は苦しいでしょうね。
【2007/08/01 19:18】 URL | 東京新聞は大政翼賛会 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/72-69d50d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



