Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


「パッチギ! 2」、撮影快調!
金曜日に「パッチギ! 2」の撮影に行ってきた。
エキストラとして参加するためである。
情報はネットで得た。

長女のコメント「気が若いにも程がある」
次女のコメント「暇な若者たちがグループで行くならともかく、
多忙なイイ大人が、しかも一人でねぇ・・・」
などなどの雑音をものともせず、千葉の八千代市民会館へ。
ロケ弁目当てに午前中から参加。
乱闘シーンの撮影を横目で見ながら食べる。

1975年という設定なので、エキストラの外見を70年代風に変える。
今どきの若者が70年代風に変身するのが笑えた。
ちょっと悪そうな地元の高校生は特攻服を着せられ、
顔がちょっと昔風だと七三分けのサラリーマンになる。
カツラをかぶって長髪になったり。

観客席に座って拍手をするだけだと思っていたのに、試写会会場に入っていく観客役だった。げ?っ、想定外。
何も考えずに、オレンジのセーターを着て赤いバッグを持ってきた私は、映らないように大奮闘。
もしかしたら、映らないようにあたふたしている姿が映っているかも(どきどき)。
まぁほんの数秒だから大丈夫だと思うが。

前作「パッチギ!」は1960年代の京都を舞台に、喧嘩に明け暮れる朝鮮学校の生徒たちと、
その番長の妹に恋した日本の高校生の姿を、ちょっと荒っぽいけれどテンポ良く描いた快作だった。

北朝鮮という言葉さえ使えば、日本中を思考停止させることができる今日この頃、
続編の制作はとても意義があると思うので、参加できて良かった。
公開は来年の春。by G2

スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

いいんですよ大人が参加で。映画は、そうやって作られているのです。私も一人で参加ですが、多くの仲間が出来ました。役者や、芸能事務所所属、劇団、DJなどなど。その方々と話し、交流が面白いのです。ビジネスチャンスにも繋がる可能性もある。今夜も八千代で知り合った仲間とロケに参加してきます。
お父さんまた参加して!
年配ほど参加する方が少なくなるので、事務所から引っ張る事になってます。
【2006/12/11 18:00】 URL | 鉄板エキストラ #-[ 編集]

エキストラ、楽しいね
コメント、ありがとう。
八千代で一緒だったのかしら。
ただし、私はお父さんではなくお母さんです(笑)
【2006/12/12 16:56】 URL | G2 #b3n.50EQ[ 編集]


失礼しやした!
お母さん!
【2006/12/12 21:28】 URL | 鉄板エキストラ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/40-436dab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



