Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GO!GO!市音!大阪市音をほめる会
大阪城音楽堂で行われた宮川彬良と大阪市音楽団(市音)による
「GO!GO!市音!大阪市音をほめる会」に行って来た。

http://55shion.jimdo.com/

いやぁ、素晴らしかった。

いまや存亡の危機に瀕している大阪の文化を象徴すると言える
大阪市音楽団をほめよう、という意図で企画されたこのコンサート、
なんと宮川彬良曰く「私と友の会からのおごり」とのことで無料だった。

5月5日夕方5時55分開演で「GO! GO! 市音」の題名と、
さすがエンターテイナー宮川彬良の面目躍如といった感じで、
なんとも心にくい。

軽妙な宮川の語り口と楽団のノリの良さ!
これまでコンサートは数知れなく行ってきたが、
演奏者がここまで楽しそうに演奏しているコンサートは初めてだった。

そしてサプライズが。
なんと、佐渡裕がゲストとして登場したのだ!
それだけで会場のボルテージは一気に上がる。
さらに一曲指揮したのだが、市音の音質が一変、音量も一段大きくなった。

さらに淀工のかの丸谷明夫さんも加わった三人のトークがまた爆笑の連続。
きな臭い話を敢えて避け、音楽の持つ素晴らしさを前面に押し出した、
素晴らしいコンサートでした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/282-5c930442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。