Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





安倍首相夫人昭恵さんは韓流ファン?!
安倍首相夫人昭恵さんは、熱烈な韓流ファンだと報道されている。
夫と共に訪韓した時は、「冬ソナ」で恋敵を演じたパク・ヨンハと記念写真を撮ったそうだ。韓国はこれを好意的に受け止め、日本の嫌韓派はアホ扱いしている。

実際はどうなのだろうか。
誇張されてはいるが、それなりに韓流好きであることは間違いないようだ。
4日の夜には、新宿コマ劇場で幕を開けた「冬のソナタ ザ・ミュージカル」の開幕公演に姿を見せ、「韓流も韓国も大好き」と述べた。


安倍首相の訪韓を控えた、明らかな政治的パフォーマンスである。
電通の指示だろうか。
ただ、本人にやらされている感じはない。
本当に楽しそうな顔をしていた。
昭恵さんの趣味をうまく利用しているという印象だ。
真相はわからないが。

それより私は、こういうことを政治的に利用するようになったことに興味がある。
「首相夫人が韓流ファンである」という設定が、政治的意味を持つとは。
大衆文化が日韓関係の潤滑油に利用されるなんて、以前は考えられなかった。
これは時代の反映なのである。

韓国に強硬姿勢を示している首相の足下に韓流ファンがいるという、
この設定自体も面白い。
支持層向けに強硬姿勢は保ちつつ、他方で関係改善を探ろうというのだろうが、
怒っている嫌韓派も多い。
安倍首相の偏狭で迎合的な極右路線は破綻している。

一枚岩の強固な団結を誇っていた嫌韓派に、亀裂が入り始めた。
現実には、日韓の人や文化の交流は深まる一方なのだ。
全面対決は不可能になってきている。
隣国と対立し続けるなんてそもそも無理だし、非現実的だ。

私の見るところ、嫌韓派の方々は妄想の世界に閉じこもっているようだ。
今の時代、どこかで韓国と現実的な接点ができてしまうものだが、
そういう普通の生活を拒否しているように見える。
自然に任せていれば次第に薄れていく国境を、意地になって守っているという感じ。

ところで、韓流という一時のブームは一段落した。
韓国のドラマや映画も、フランスやイタリアのそれと同じように、
普通の文化の一つとして定着する方向にある。

韓国や韓国人との付き合いは確かに難しい面もあるが、これからもずっと隣国なのである。
腰を据えて、じっくりと付き合っていきたい。
例えば、韓国の映画を観ながら歴史を知るとか。

ちょうどいい本が月末に出る。
「歴史を知ればもっと面白い韓国映画」(ランダムハウス講談社)
著者は何を隠そう、この私(笑)
一冊あれば韓国の現代史もわかり、見るべき映画もわかる。
いいことずくめです!





テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント
批判ばかりだから削除かアク禁か
>夫と共に訪韓した時は、「冬ソナ」で恋敵を演じたパク・ヨンハと記念写真を撮ったそうだ。
>韓国はこれを好意的に受け止め、日本の嫌韓派はアホ扱いしている。
ソースは。嫌韓派って、誰?
>怒っている嫌韓派も多い。
いつもあなたが書いていることは脳内ですよね。怒っているって具体的に誰が。
>私の見るところ、嫌韓派の方々は妄想の世界に閉じこもっているようだ。
あなたが書いていることが妄想だらけですよ。
>一枚岩の強固な団結を誇っていた嫌韓派に、亀裂が入り始めた。
>現実には、日韓の人や文化の交流は深まる一方なのだ。
2ちゃんねるの「ハングル板」でも覘いてから意見を書いてください。」脳内の妄想でなく。
交流が進んでいるとする根拠は。
>例えば、韓国の映画を観ながら歴史を知るとか。
日程占領時代の愉快な映画でしょうね。

【2006/10/08 00:43】 URL | ごくせん #-[ 編集]


昨今の韓流ブームと比べれば、どうあがいてもハングル板はマイナー。怒涛の流れになりつつある日韓民間交流を阻めるもんじゃない。

韓国芸能人が日本CMに起用され、『冬のソナタ』や『チャングムの誓い』はヒットしているし、同様の現象は韓国側にも起こっている。

安部晋三だって、韓国系宗教団体の行事に祝電を出している。
【2006/10/08 08:39】 URL | Lexar #tV7uNBRQ[ 編集]


あれだけ宣伝されておいて、普通の人気ドラマ程度にしかならなかった
冬のソナタやチャングムの誓いのどこがヒットなんですか?
ハリー・ポッターとかの方がよっぽど大ヒットだと思うんですけど。
韓国との関係は、良い面ばかり強調して、悪い面を押し隠している点が不自然だと思うんです。
別に理由なく嫌いなわけじゃない。
議論は両方の意見を平等に示した上で結論を出すものでしょ?
それを片方の言い分しか出さないのはおかしい、はっきりしろと思うんです。
しかも根拠を出してこないんだから、納得できるわけないと思います。
【2006/10/08 11:05】 URL | ちよ #-[ 編集]

このブログの人たち面白い
>昨今の韓流ブームと比べれば、どうあがいてもハングル板はマイナー。
面白いですね。ハングル板には、ケンカンの意見があるので、ハングル板を見ろと書いたのです。
韓流ブームって、本気で言ってるのですか。
ケンカンリュウブームの方が本質的です。

レクサーさんも日韓が仲良くなっていると認識しているのですか。
韓国を知っていない人と、韓国が嫌いな人、
この2種類の人間しかいません。
レクサーさんは韓国について関心がないだけです。
【2006/10/08 13:22】 URL | ごくせん #-[ 編集]

最新ニュース
1 :敵対的買収 :2006/10/08(日) 01:43:03 ID:dHqMxOlI0 ?
(東京=聨合ニュース)日本で6日東北地方を中心に台風の奇襲による強風と暴雨のせい
で、航空機が大挙欠航し足止めされた韓国人搭乗客たちが成田空港待合室に横になって一
晩を過ごすなど大きな不便を経験した。

東京の関門である成田空港では国際線が大挙欠航、搭乗客1千500人余りが定刻に旅客
機に乗ることもできない、最近では最大の欠航事態になった。特にソウル行きユナイテッ
ド航空便の離陸が大きく延期になり、航空会社の方が宿泊など適切な対処を取らなかった
ため、韓国人乗客160人余りが座り込みをして抗議した。

乗客の一部は、空港待合室の床に横になって寝て、7日午後には代替航空便で帰国するこ
とができた。日本列島は6日から強風を伴った暴雨で東北部海岸で船舶三艘が座礁、船員
1人が亡くなり25人が行方不明になった。

ソース:聨合ニュース(韓国語)<日台風奇襲..韓国人乗客成田で足止め>
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20061007/030000000020061007224542K2.html
【2006/10/08 21:06】 URL | コピペ #-[ 編集]


こんなお国柄、台湾でも抗議しました。
世界中で顰蹙をかっているのも事実です。
世界中で一番嫌われている民族は、
コリアンですよ。
その点、お忘れなく。
韓国にとって都合の悪い情報はスルーですね。
台湾の時はもって醜かったですよ。
こんなのまだ、彼らとしてはおとなしい方です。
ミンサングンの役の人キム・ソイさんは、
「日本人はぶつかったら謝るが、
韓国人は謝らない」と言ってましたよ。
日本の常識は韓国では通じません。
韓国は「恨」の国です。
「儒教」もあります。
男女差別が多いですよ。
それで結婚しないで出生率が世界一低いです。
【2006/10/08 21:12】 URL | ごくせん #-[ 編集]

朝鮮日報より
韓国人乗客140名、成田空港で抗議行動

 22日、成田空港で大雪による天候不良のため飛行機の運航が遅れたことに対し、韓国人乗客らがJAL側の対応への不満と代替便を要求する抗議を起こしていたことがわかった。

 同日成田空港を出発し仁川空港へ向かう予定だった韓国人乗客139名が、航空機の出発の遅れに抗議し、成田空港第1ターミナルの42番ゲート内で12時間を越える抗議行動を繰り広げた。

 22日午前に仁川に向けて出発する予定だったJAL951便が、大雪による天候不良で欠航した。午後から大韓航空とアシアナ航空などは正常運航を再開したものの、仁川行きのJAL便は運休となった。

 日本の韓国領事館イ・バンヒ行政員は「同日JAL便で韓国人489名が仁川空港に到着する予定であったが、天候不良とJAL側の問題で運航できなかった」とし、「航空会社側との合意を通じて第1ターミナルから出発する予定であった139名のうち50名は、同日夜の大韓航空便で出発し、のこり89名は翌23日午前の便で帰国する予定」であることを明らかにした。

 また同氏によると、350名の韓国人乗客はJAL側が準備した宿に泊まり、23日午前11時の臨時便で帰国する予定だという。

朝鮮日報

【2006/10/08 21:16】 URL | ごくせん #-[ 編集]

これでも韓国人と仲良くしたいですか。観察するのは面白いけど。
「空港デモ」国際的な醜態多い
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/01/20010801000010.html

 先月7日の午後、台湾の中正空港で韓国人乗客160人が集団で騒ぎを起こし、
現地の警察が出動するまでに至った。

 国際空港業界で韓国人乗客のマナーの悪さや集団行動が問題となっているのは
ここ最近の話ではない。

 1日、大韓航空とアシアナ航空などの航空会社によれば、乗客が空港のロビーや
航空会社の事務室で集団抗議をしたことが正式に報告されたケースは1カ月に平均
2?3件で韓国人乗客が飛行機から降りることを拒否して騒ぎを起こすといった程度
の深刻な事件も年平均20件以上に達するという。

乗客が航空会社のカウンター職員の胸倉をつかんだり、女子職員を泣かせる程度の
ことは日常茶飯事だという。
【2006/10/08 21:24】 URL | ごくせん #-[ 編集]

「韓国は信頼できない」が51%の世論調査結果
 「嫌韓ブームはネット上だけの異常現象」などというのは親韓派の人たちからよく言われることですが、今年8月に読売新聞社と韓国日報社によって共同実施された世論調査では、「韓国を信頼できない」とした人が昨年から17ポイント増加の51%で、昨年より16ポイント減少した「信頼できる」の43%を上回りました。
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/news/20060806it13.htm

 現実はMYP2004さんの認識とはずいぶん異なっているようですね。

>私の見るところ、嫌韓派の方々は妄想の世界に閉じこもっているようだ。

 ということは、日本国民の過半数が妄想の世界に閉じこもっているということになりますが(苦笑)
 (「信頼できない相手」を「好き」という人はいませんものね。)

>隣国と対立し続けるなんてそもそも無理だし、非現実的だ。

 私の見るところ、対立を仕掛けてきているのは韓国側に思えますが。
 竹島問題にしろ、日本海名称問題などにしろ。
【2006/10/08 23:46】 URL | ユウスケ #FXbBe/Mw[ 編集]


http://myp2004.blog66.fc2.com/blog-entry-28.html#comment360

深夜時間帯で20%台は異例のヒット。『ハリー・ポッター』は映画なので、テレビドラマとの比較は無理。
【2006/10/09 10:31】 URL | Lexar #tV7uNBRQ[ 編集]


http://myp2004.blog66.fc2.com/blog-entry-28.html#comment361

日本の体制と韓国の体制は仲が良くないが、日本の国民と韓国の国民はやっぱり接近していると思う。

ちょうど、日中の体制間で対立が深まっても、経済面での交流はむしろ活発化していたのと同じ。

もっと極端な例では、アメリカの体制への反感が根強いイラクで、アメリカ映画やアメリカ音楽は人気がある。

逆にいえば、国民同士が接近しても、体制間の対立は解決しないこともある。
【2006/10/09 10:37】 URL | Lexar #tV7uNBRQ[ 編集]


どうも、韓国と戦争したい人がいるようで・・
戦争したければ勝手に行って、やってくればいい・・
好きになさい。
こんなところで愚痴をいってても始まりまへん。
悪いけど、僕は戦争はしたくないからね。。
【2006/10/09 11:56】 URL | こう@管理人 #-[ 編集]


>どうも、韓国と戦争したい人がいるようで・・

韓国に対して批判的だったり「韓国を嫌い」と公言すると即「戦争をしたがっている」ですか???

ずいぶんシンプルな思考回路ですね(笑)
【2006/10/09 13:09】 URL | ユウスケ #FXbBe/Mw[ 編集]

誰が戦争と書いたの、きちんと指摘してください。
こうさん、読解力なさ過ぎ。
皆さん、これほどレベルが低いとは。
誰が戦争をすると書いています。
韓国を批判するのは、許されないのでしょうね。
北朝鮮が核実験。
【2006/10/09 15:23】 URL | ごくせん #-[ 編集]

体制の話
レクサーさん、朴大統領時代に、北朝鮮が、理想の国。
韓国は軍事独裁国家としていたのは、朝日新聞などです。
でも、実際はどうでしたか。
親共・反日・反米の盧武鉉政権では、
体制間が良くならないです。
北朝鮮の核保有で、体制同志は良くなるでしょうが、
日韓の庶民レベルではお互いが嫌い。
このブログの人は、韓国人が日本人を建前では嫌っている。
日本で大地震がおこると、
インターネットで韓国人が狂喜乱舞しているのを知らないのですか?
【2006/10/09 15:30】 URL | ごくせん #-[ 編集]

ソジャングム
視聴率って「チャングムの誓い」ですよね。
チェサングンが死ぬ場面で、このドラマのクライマックス、視聴率20%ってソースは。
【2006/10/09 15:32】 URL | ごくせん #-[ 編集]

映画『韓半島』
 3日目。ホテルをチェック・アウトした後、地下鉄2号線で鐘路3街(Jongno3-ga)に向かい、映画『韓半島』を鑑賞。

 で、映画評だが、まったくもって韓国語が聞き取れないため、正直言ってよくわからない。物語を正確に理解していないことをあらかじめご了承していただきたい。ただ、有りっ丈の知識をもとに映像を眺めながら思ったのは、思っていたよりは「反日映画」ではないということである。

 場面は、京義線の開通式。南北首脳が式典に臨むなか、100年前に取り交わした条約を根拠に、日本が京義線の開通に待ったをかけるという有り得ない筋書きで物語が始まる。で、驚いたことに、何と日本海にイージス艦を派遣して圧力を加え、韓半島の統一を日本が阻むというのである。

 これは韓半島にとって由々しき事態である。そんななか、カルチャーセンターを渡り歩いていた歴史学者が、日本が根拠とする条約は贋物の印章が用いられていたため、条約自体無効であると主張する。で、勢いづいて大統領は「日本を世界の法廷に立たせる」などと虚勢を張るのだが、ここには現実主義的な思考をする政治家も現れたり、ついには大統領自身が倒れたりと、政権内部は混乱する。

 で、ここから驚くべきことに、本当の印章を探すべく、当時の文献を頼りに印章が埋められたと思われる王宮跡を見つけ出すのだが、近代的なビルに生まれ変わったその場所を何とビルごと木っ端微塵に爆破するのである。何とも恐るべき執念深さ!で、印章を見つけ出せたので、条約は無効。日本はイージス艦を引っ込め、戦争は回避。韓国の全面的勝利に終わる…。

 映画とはいえ、余りに有り得ない設定。そしてその有り得ない設定でも描き出せなかった日韓戦争。戦争回避?面白くも何ともない。どうせ有り得ない設定ならば、とことんその有り得なさを追求してもらいたかったものである。もっとも、韓国にとってみれば、実際に戦争をして勝利するのではなく、歴史的、道義的に勝利するところに意義があるのかもしれない。さすが「文人の国」である。

 だが、「日本を世界の法廷に立たせる」という台詞といい、最近のノ・ムヒョン大統領の威勢のいい反米反日演説といい、そこにはリアリズムを放棄して華夷思想に染まった観念的な李朝時代のインテリを彷彿とさせるものがある。極めて危険だと言えよう。だが、李朝期の名君である光海君が以下のようなことを述べていることは記憶しておいてよい。

 「わが国の人は、やがて大言によって国を滅ぼすだろう」

 もっとも、これは韓国だけにあてはまるものではない。これはわが国にも言えることではある。
【2006/10/09 16:28】 URL | ごくせん(コピペ) #-[ 編集]

戦争を望んでいるのは韓国
韓国について、言及すればするほど、
韓国の立場は悪くなります。
日本人は韓国との戦争を望んでいません。
韓国では日本が韓国を侵略するという映画がいくつもありますよね。
どうして、日本と韓国との比較で韓国をひいきするのでしょうか。
ここに批判的な書き込みをすれば、
韓国との戦争を望んでいることになるのですか。
韓国の話題はスルーした方がいいと思いますよ。
まあ、他の話ではもりあがりませんが、
もっと、韓国の悪い面を見つけますよ。
【2006/10/09 16:32】 URL | ごくせん #-[ 編集]

北朝鮮の核実験
これは、どんな理由があろうとも許されてはならないことです。
このブログの人は、日本やアメリカが北朝鮮を追い詰めたと主張したのでしょうが。
北朝鮮に対して韓国は相変わらず融和路線をとるのでしょうか。
韓国が核の被害をうけるかもしれません。
それは日本も同様ですが、
幸いにも、韓国よりは遠いです。
【2006/10/09 16:37】 URL | ごくせん #-[ 編集]

『ムクゲの花が咲きました』というベストセラー小説
 10年ほど前、金辰明という作家の『ムクゲの花が咲きました』という空想小説が韓国で空前のベストセラーになった。竹島領有をめぐって日本が朝鮮半島に再び侵攻、米国もこれを支持する。これに対し南北共同開発の核兵器で日米両国を撃退するというストーリーで、韓国の原子物理学者が大活躍をする。米国留学中、42歳で交通事故で夭折した李輝昭という科学者がモデルになっている。

 北朝鮮の核開発が進む現実を目の当たりにして、韓国主導で開発した核兵器が威力を発揮したという筋立てが韓国民の心をとらえ、爆発的ブームになった。

 ムクゲは無窮花と書き、ハングルではムグンファと発音する。個々の花は短命だが、夏の盛りに燃えるように咲き乱れ、無限のエネルギーを象徴する。韓国の国花だ。小説では、いうまでもなく核弾頭のコードネーム(暗号)である。

 今回、露呈した小規模の秘密実験は、ムクゲの苗木を植えて水をやり、つぼみくらいまでは見届けたという意味がある。韓国には根深い怨念がある。1970年代、朴正熙政権下で核開発計画に乗り出したものの米国の猛反対で断念させられ、それ以来、ウラン濃縮もプルトニウム再処理も禁じられ、燃料は米国に依存させられているのだ。

 米国の反対理由は朝鮮半島の緊張の存在にあり、緊張を除去することこそ究極の解決策だが、北朝鮮の核疑惑が存続する限り、韓国がこれからも〝核の誘惑〟に駆られ続けたとしても無理からぬことだ。したがって対策としては、朝鮮半島と日本を含む北東アジアの完全非核化か、あるいは平和利用に限り、国によって差別せず、ウラン濃縮もプルトニウム再処理も認めるか、のいずれかしかない。差別は怨念をはぐくみ、反逆精神を植えつける。

 完全非核化は、冒頭で述べたとおり、脱原発が近い将来は不可能である以上、実情にそぐわない。北朝鮮にも韓国にも、日本並みの核燃料国産化の自由を認めるべきだ。

 IAEAは1997年、無通告査察など一連の保障措置強化を盛り込んだ「追加議定書」を採択、秘密核開発の未然防止に力を入れている。韓国は今年2月、これを批准し、加入した結果、あらゆる核物質の扱いに関して、過去の記録も含む精密な報告を求められたところから秘密が露呈したとされているが、この「議定書」が適正に運用されれば、軍事転用は確実に阻止できる仕組みになっている。

 こうした制度上の改善を通して透明性が高まり、平和利用の信頼性が強化されるならば、希望する国にはウラン濃縮もプルトニウム生産も認めるのがもっとも摩擦の少ない解決策だ。ブッシュ米政権は、日本のように核燃料の国産化が完成し、施設が稼動していない限り、一切認めない方針を打ち出しているが、これは逆効果だ。少なくとも韓国は、いつの日がムクゲの花を咲かせようとするだろう。

【2006/10/09 16:46】 URL | ごくせん #-[ 編集]

韓国人が日本を敵視している事実。
韓国人は、「日本なんか、日本海に沈んでしまえ」と言ってます。
そんな言動をスルーするのですね。
韓国人が戦争を望んでいるだけです。
できれば、「国交断絶」をしたいですが。
戦争と国交断絶は違います。
相手が嫌いでも、「暴力は使いません」。
あなたたちは、アドレス規制や書き込みの消去などの「暴力」を使いますが。
暴力反対、戦争反対。
【2006/10/09 16:52】 URL | ごくせん #-[ 編集]

マスコミが報道しない韓国の「反日ドラマ」
なんだか世間では韓国ブームらしいが、そんな日本では絶対に紹介されないジャンルがある。いわゆる「反日モノ」だ。 韓国内で反日ドラマや反日映画が大ヒットし、日本の皇族を侮辱する小説がベストセラーになっていることは、日本国内には知らされていない。日本で紹介されるのは、恋愛ドラマや戦争映画ばかりである。

憤怒の王国 1992年 (ドラマ)
天皇陛下を狙撃するシーンがある。
黎明の瞳 1991年~1992年 (ドラマ)
従軍慰安婦をテーマにしたドラマ。
ムクゲの花が咲きました 1995年 (映画)
南北朝鮮が共同で核兵器を開発し、日本に向けて発射するという内容。
幽霊 1999年 (映画)
潜水艦から日本に核ミサイルを撃ち込もうとする内容。
皇太子妃拉致事件 2001年 (小説)
某皇太子妃を拉致する小説。

■[ハングル板] 2001/08/01(水) 18:05
皇太子妃拉致事件
http://teri.2ch.net/korea/kako/996/996656741.html

■NHKハングル講座 雅子妃拉致をネタにした反日小説を採り上げる
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5517/han/

百済書記 2002年 (小説)
某内親王殿下が韓国青年と恋に墜ちるという小説。

■百済書記を読もう
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/5314/


【2006/10/09 16:55】 URL | ごくせん #-[ 編集]

韓国は反日、このブログの人も反日
共通点がありますよね。
韓国を批判すれば、韓国との戦争を望んでいると判断する。
反日だから、そんな事が書けるのです。
【2006/10/09 16:58】 URL | ごくせん #-[ 編集]


僕は韓国は好きではないよ。
好きではないけど戦争は嫌だ・・
それだけのことです。

韓国の政治体制は大嫌いで現在の国民性も好きになれない。
でも、自分の回りに要る韓国人たちは友人としては好きやな・・

隣同士いがみ合っても仕方ないでしょ。
嫌いでも言葉くらいはまともに交わさないとね・・
向こうがどうにもこうにも仕方のない国なら、こちらは日本として毅然と、きちんとお大人になっていけば良いのではないかなあ・・・

北朝鮮の核実験は絶対に許せないね。
さて、ではどうしたらよいかがまとまらないのだ。

皆さんはどう思われます?
【2006/10/09 18:27】 URL | こう@管理人 #-[ 編集]

「国際協調」・「国連利用」
「対北朝鮮」のために、安倍政権がどうした行動をとるのか見守ります。
恐らく、中韓訪問で、共通した認識で、対応できるだろうと思います。
平和を考えるブログがどうしたらいいのかとの質問はないでしょう。
北朝鮮の核実験は批判しないと駄目です。
韓国人が意外だったのは、いざ核保有となると、一転、懸念を表明したことです。
南北朝鮮で、アメリカ日本と対立するとか、強がりを言っていたのに。
【2006/10/09 20:03】 URL | ごくせん #-[ 編集]

日記では書いた
僕個人の日記では抗議文を書いています。
http://www4.diary.ne.jp/user/415195/
MYP全体でも何らかの形で抗議したいですね。
【2006/10/10 11:36】 URL | こう@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/28-75200bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



