Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スペインの職場の話

スペイン人は"早朝出勤している"というが、その時刻は午前10時らしい。

スペイン人は昼食時に自宅へ帰ります。誰が何といおうと、自宅に帰れるならば昼食は自宅で取るらしい。

昼食後には昼寝をする。これがないと働けないとスペイン人はいいます。

昼寝の後はワインを飲みながら仕事をする。にわかには信じられなかったのだが、テレビ番組«世界の車窓から»では、列車の車窓すらワインを飲みながら仕事をしている様子が紹介されていました。

仕事中でも、どこかから歌声が聞こえてきたら、スペイン人は大きな声で歌い返します。

土日どころか、かったるい日ならば、スペイン人は休んでしまいます。

夏休みは7月に始まり、9月に終わります。

日本人と比べると、スペイン人は随分とのんびりしています。

日本の1人あたりのGDPは35,650ドルほどで、世界第22位です。スペインの1人あたりのGDPは33,385ドルほどで、世界第25位です。そう、違いは僅かです。

実質労働時間あたりの生産で比べれば、スペインの方が日本よりずっと効率がいい。

経営者が労働者を効率よく使おうと躍起になっても、効率はほとんど上がらない。

安く大量に作る努力を重ねても、売れるものを作らなければ意味がない。

スポンサーサイト

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。

この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。
【2010/06/02 06:52】 URL | 菜々 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/207-1db62f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。