Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





世界フィギュアでキムヨナ、驚きのフリー最高得点/不可解なマスコミの伝え方
トリノで行なわれた世界フィギュア、真央ちゃんが優勝した。
それはいいのだが、二位になったキムヨナ。
オリンピックで燃え尽きて、とても滑る状態ではなくショートプログラムでは7位。
昨夜のフリーでは、一回しりもちをついた上にジャンプが不発。

しかもその失敗は後半に集中し、演技を放棄するようなそぶりまで見せた。
普通、これは大きく減点される。
これではさらに順位を下げるのではないかと思ったほどだ。
それなのに最高得点で二位。
さすがにびっくりした。

オリンピックの時も得点のインフレが凄かったが、明らかにキムヨナの方が出来が良かったし、そういう採点基準なのなら仕方ないと思っていた。
でもこれはひどい。
実力のある選手には高い点が出る傾向にはありますが、これはないだろう。

一方、浅田真央はほとんどノーミスでもキムヨナより点が下。
会場が静まりかえった。
キムヨナはしゅんとしていたのに高得点が出て苦笑。
会場からはブーイング。
他の選手もノーミスなのに、キムヨナの得点が基準になったのか軒並み低い点しか出なかった。

まぁ今のフィギュアはこういうものだから仕方ないとしても、不思議なのはマスコミの扱い。一日遅れでフジテレビが放映しているが、ネットで見るのと印象が違う。
ショートプログラムでキムヨナに対して出たブーイングは、テレビ放映では処理されたのか消えていた。
フリーの結果も、女性アナが「キムヨナ、二位にまで巻き返しました!」と叫ぶ始末。

なんか変だなぁと感じていたのだが・・・・
業界にいる知り合いからこういう情報が入ってきた。
オリンピック前から電通のプロデュースで、キムヨナを日本でCMデビューさせ、タレント活動もさせる計画があるそうだ。
今回もトリノにチームが派遣されているとか。

つまり商品価値を高めるだけ高めるために、持ち上げるだけ持ち上げることになっているらしい。そう思って見ると納得のいくことだらけ。
これは仕掛けなのである。
ニュースだけではなく、こういうところまで操作されているとは。
マスコミ不信がますます強まった。

今回は、大勢のフィギュア・ファンがネット中継を見ていたせいで、テレビでの伝え方の不自然さが発覚した。
現地での実況を見ると、キムヨナが転倒してしりもちをついた場面が繰り返し放映され、かなり辛辣に批評されている。
日本では今夜フジテレビで放映されるが、全く違う伝え方になっていると思われる。
皆さんも是非見て、御自分の目で確かめてください。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/198-844ed440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



