Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なんで「政治とカネ」が争点なんだ? ?小沢幹事長の土地購入問題?
バカバカしくて、やってられない。
1月18日開会の国会だ。
マスコミの論調は、「政治とカネ」が今国会の争点だとか。
野党転落の自民も公明も、一斉に追求する構えらしい。

どうして「政治とカネ」が争点なんだ?
現今の情勢を冷静に分析して、優先順位を考えれば、
その問題ははるかに低い。
それよりも、景気浮揚や雇用問題、更にはセーフティネットの充実、JAL問題などの方が、優先度は遥かに高いはずだ。

そもそも、カネの問題と言ってしまえば、
政治家なんて、誰もがスネに傷持つ身だ。
社民党だって、辻本清美が問題にされただろう。
自民なんか、論外だ。小沢問題を争点化すればするほど、ドツボにはまる。

公明だって、創価学会はどうなんだ。
税制が優遇されている宗教法人を隠れ蓑にして、支援活動をしているが、
厳密にいえば、その活動だって問題はある。
与党時代に学会本部や池田大作への国税局からの追求を避けるため、
引退していた矢野元委員長を使って工作していたんだろう。
その問題はどうなんだ。
政治とカネの問題と言うなら、今の議員のほとんどが何らかの問題を抱えているはずだ。

私は政治家に善良さを求めない。
求めるのは、やるべきことをちゃんとやることだ。
善良で悪いことは一切しない人で、シゴトができない人と、
多少のグレーな部分はあっても、着実にやるべきことをやる人と、
どちらがいいのか。

頼むから、本当に必要で優先順位の高いことをやってくれ。
困っている人を助けることに力を注いでくれ。




この記事に対するコメント
政局ではなく政治を語れ
全くねぇ・・・
クリントンのスキャンダルで一年間空転したアメリカを思い出しますよ。
【2010/01/19 13:16】 URL | G2 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/183-73d0a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



