Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本のロボット技術がねらわれている!
日本のロボット技術が狙われている。
私はここ数年、ずっとこのことを心配してきた。
ただ今のところは、ソニーもホンダも軍事には協力しないと言っていて、
それに望みを賭けていた。

だが私は甘かった。今日の「クローズアップ現代」によると、日本のロボット技術はそんな大企業だけでなく、一般的には知られていない企業にもあるのだ。

自分で測量する船型ロボットや、農薬を散布するヘリ型ロボットもある。
船型ロボットには世界の多くの企業から問い合わせが来たが、
その中にイスラエル軍が含まれていたそうだ。

在日米軍はどの企業がどういう研究をしているか、盛んに情報収集していて、
目をつけると支援を申し出るという。
さらにイラク派遣以降、自衛隊がロボット導入に積極的になっているらしい。
企業の側も、外国の軍隊のように断固として断るのが難しいそうだ。

全てはイラク派遣から始まったわけだ。
全く痛恨の思いである。

で、三井造船の部長あたりはさっそくアメリカへ出かけ、
産業界が軍と一体になって開発を進めている様子に「衝撃」を受け、
「この遅れを取り戻さなくては」などとほざいている。
死の商人め。

スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

北朝鮮についてコメントしないのですか?

ロボットの心配するならまずミサイルの心配をするべきですよ。
【2009/04/14 22:35】 URL | 平和の使者 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/147-8c125146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。