Make Your Peace
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。本ブログは書き手によってカテゴリーを分けています。それぞれの違いもお楽しみください。 by MYP2004


プロフィール

MYP2004

Author:MYP2004
日々の生活をする普通の人々が平和について考えるサイトです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





拝啓 福田総理 「物価上昇はしようがない」んですか?
4月12日、新宿御苑で開かれた桜を見る会で、福田首相はこんな発言をした。

  物価が上がるというようなことがありますけれども、
  しようがないことはしようがないんで。
  これは耐えて工夫し切り抜けていくことが大事だ。


いやはや、こんな発言が一国を預かる総理から出るとは。
政治の責任放棄とも思えるこの発言は極めて問題発言だと思うのだが、
12日の桜を見る会の模様を報じたニュース以降、一向に新聞などのマスコミでは報道されない。

食べ物の値段は上がっている。
製造会社の経営者にとっては、原材料価格がどんどん上昇している。
やっとガソリンが下がってくれたと思ったら、30日に再可決の目論見で1月前の水準に戻る模様。
知り合いが、「貧乏人は死ねということか」と吐き捨てるように言っていた。
少しでもまともな政治家なら、

 なんとか物価の安定のために、力を尽す

とか口先だけでも言うだろう。
それでなくとも、支持率下落に歯止めがかからないのだから。
この期に及んで、

 物価高はしょうがないから、何とかがんばれ

とは何事か。
苦労知らずのニセ議員、もとい二世議員の馬脚を遂に現したか。

バカにするなと一言言いたい。




この記事に対するコメント

この件もそうなんですが、年金案件未解決のまま、年金から保険料を天引きする後期高齢者医療制度を始めたりとか、どうも自民党の支持率を引き下げる政策ばかりやっている福田康夫の本音は、もしかしたら、「自民党をぶっ壊す」なのかなぁ、と私は思うことがあります。
【2008/04/16 22:25】 URL | Lexar #tV7uNBRQ[ 編集]

でも次は麻生・・・
私も、あの言葉には驚きました。
特権層の本音ですね。
でも次を狙っているのが麻生太郎では、
先行き暗いですね・・・。
【2008/04/16 22:54】 URL | G2 #-[ 編集]


貧乏人は死ぬことはないよ。もう一日一時間多く働きなよ。そうすれば値上がり分を相殺できるよ。

しかし物価が上がったところで、結局企業の利益が増えるわけでもないしねぇ。資源国が豊かになるだけ。
つまり日本の地位が低下したってところだね。

資源のない日本がここまで豊かになったのは、一生懸命働いたから。また豊かになるには過労死するほど働かないとダメってことだね。

それでも1000兆円も子孫に前借してるんだからもう終わってるね。
【2008/04/19 06:47】 URL | あ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://myp2004.blog66.fc2.com/tb.php/106-24636c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



